宮崎県町村職員採用統一試験@高●高校(母校)

FAIRYTALE2005-09-18

母校でありました。
一緒に受験する友人に送ってもらいました。


この試験は、4つの町村の役所+消防の、5つの統一試験でした。
一応僕は地元の役所希望してるんで役所の方受験することに。
んで、7時30ごろ試験会場の駐車場到着。
カッターシャツ+ネクタイだったんですが、受験者らしき人は皆私服だったんで、車の中で着替えましたよ!
…シャツ買った損だよ(´c_`)


7時40分ごろ会場到着し受け付け済ませて入室時間までマターリ。
何人か高校の同級生を見ました。

  • 8時15分入室。

友人は消防の方希望だったので部屋は別々に。
ちなみに俺の教室には知り合いいませんでした(´c_`)

  • 8時30分〜10時30分 一般教養試験

全40問。
なぜか苦手な国語と英語が解けたw
多分全部正解!
数学に関しては1問計算ミスorz
一番点取れる数学でミスるなんて…。
理科・社会に関してはまあまあといった感じ。
推理判断については、これもまあまあといった感じ。


全体を通して、一般教養試験は7割〜9割はできたと思います!

  • 10時30分〜11時 休憩

消防を受けた友人は試験終わりみたいでした。
ので俺が終わるまで、近くのコンビニで時間つぶす事に…。

  • 11時〜12時30分 作文

作文の題は『ボランティアについての自分の意見』。
最初の15分、一文字も書けず…。
周りの奴らの鉛筆の音がうるさかったです(´c_`)
どうにか書こうと思い書き出すも、話が繋がらないしorz
ので、自分の体験談をそのまま書きました。
で、どうにか12時前に終わり退出。
一応原稿用紙2枚分(800字)埋めました!


そのあとは、コンビニで暇つぶしてる友人と合流しました。
今日の試験もし落ちてたら、それは作文のせいだと思います(ノ∀`)