闊歩

今日、朝から京都行く予定でしたが、雨が降ってたので回避しました。
…昼には雨あがってるし(苦笑)
晴れたのでチャリで市内闊歩してました。
まず、ヨドバシカメラの1時間無料コーナーでネット→Loft(梅田店)でソファ見てた→近くの眼鏡屋でメガネ鑑賞w
チャリでミナミへ移動。


Loft(心斎橋店)でここでもソファ見てた→DELL(日本橋店)でパソコン見てた&説明受けてたw→メガネ鑑賞(戎橋筋商店街)→ドン・キホーテ(道頓堀店)で本棚見てた。
ソファと本棚どれ買うか決まったので、もう帰りました。
すでに6時をまわってました。


帰る途中、今日フェスティバルホールてとこでライブがあるらしく、客がいっぱいいたのでちょっと様子見のつもりで立ち寄ってみました。
そしたらソッコーダフ屋のおじさんから声掛けられたww
その一部始終がこちら。

ダフ屋:『チケ余らんか〜?無いならあるよ〜。おぃ兄ちゃん、どっかで見たことあるよな?』

おれ:『…倉木麻衣のライブでですよw』

ダフ屋:『あぁ、倉木か。今日はチケある?無いならあるよ』

おれ:『今日て誰のライブですか?』

ダフ屋:『東京事変ていう…、椎名林檎て知ってるか?』

おれ:『あぁ。チケットの定価ていくらですか?』

ダフ屋:『6500ぐらいじゃないかな?』

おれ:『高っ!!! 糞席ないですか?糞席1000円で譲ってくださいよwww』

ダフ屋:『糞席もっとらん!てか定価は出せや!1000円はないやろ!!!』

おれ:『www』

他のダフ屋にもこんな会話してたら相手にされませんでしたww
こんな感じでダフ屋と駄弁ってたら、いつの間にか7時なってたので飯食って家帰りました。
ホントは今日京都行くはずだったのにな…。
俺乙!