美容院にて

くせ毛がひどくなりだしたので美容院行って来ました。


初めて行くとこで、希望の担当者とか指名しなかったからテキトーに空いてる人が今日の担当者でした。
見た感じ20代後半のお姉さん。


椅子に座るなりヘアケアーとか今日はどんな風にしてほしいとか言ってきたのでテキトーに注文。
色々とお姉さんと話してるうちに、『出身地どこなの??』と聞かれたので、
俺:『どこの人に見えます?w』と聞き返したところ、
お姉さん:『う〜ん…、東北か九州の人??』


と、微妙ながら当てられてしまいました。


何で当てられたかというと、要は、なまってるみたいです、喋りが。
お姉さん曰く、
『いくら地元の言葉使わんようになったとしても、喋りのアクセントが違うからね〜。アクセントはそう簡単には抜けないよ〜w』
だって。


大阪に住みだして今年で3年目になるんだけど、未だに宮崎弁が抜けてないんだなぁ…と言うことを痛感させられました。
鬱orz 。

てか、自然に宮崎弁が出るのは、親と電話してるときだけですね。
つい、つられて…てな感じで。


もう少し、喋り方には気をつけようと思った今日この頃でした!