FM fukuoka BOOM UP!Fukuoka@キャナルシティ博多サンプラザステージ

スガシカオが終わり、いよいよMai-kの公開生放送。
俺の左横2席、スガシカオ目当てで来てた人らだったのでスガシカオが終わると帰っていきました。
その空いた席に知り合いが座り、ヲタ5連+後ろヲタ4連(高校のダチ含むw)で…(゜∀゜)
18:30になり公開生放送スタート!
さっきのスガシカオの番組と違うので、DJが違かったです。
なんか盛り上がりに欠ける。
俺的にさっきのDJ-EIJIがやって欲しかったと思いつつも19:00のMai-k登場までDJの話聞いてました。


19:00になりMai-k登場!!!
さっきに昼間の放送で雑誌アピッてたのが不発だったから、ここでまたやってたら軽くうなずいてくれましたw
で、トーク開始。
福岡はいつ以来になる?とか、FCイベントのこと、夏のこと、キャスパーのこと言ってました。
ほとんどが名古屋での公開生放送とかとかぶってましたが…。
福岡来て、明太子は食べたとか言ってました。
でここでヲタ(笑)から質問が。

ラーメンはまだ食べてないとか言ってました。
ちなみに今日のスケッチブックは俺じゃないです。
貴士くんですww
CM中は↓とFCイベのうちわ比較させながら、Mai-kに見せてましたww
貴士君は俺の左横だったので、スケッチブックは貴士くんが持ち、俺はうちわでアピッてたw
 
(貴士くん作画)
まあMai-k本人笑ってましたが(´ー` )
そのあとスケッチブック貸してもらって、Mai-kにこれ見せました。

mai-kが『?』見たいな感じでこっち見てました(*゜∀゜)=3
まあこっちとしてはレス貰ったから嬉しいんですがw


そのあとツアーの告知をラジオを通して言ってました。
Mai-kが『ぜひ遊びに来てくださ〜い』といったあとに貴士くんがスケッチブックあげる。

DJに突っ込まれてましたw


で、俺はここでも指で「L」して指してたら何回か返してくれてました。
それにDJが突っ込み。
DJ:『さっきから会場のお客さんがこうやってますが(指を「L」の形)、これ何ですか?』
Mai-k:『「LOVE」の「L」です』といいながらL.O.V.Eしてました。
それに合わせて俺もやるww
それをみてるDJは関心(?)し『両手でできる人とか…』て言い終わる前に俺両手でやってました(゜∀゜)


途中、「リスナーの悩みをみんなで解決する」ってコーナーがあって悩み言ってたんですが、その悩み言う人リスナーじゃなくてこの番組の関係者でした。
で内容は『バーベキュー大会で、先輩のさとりさん(この番組のDJ)にビールを頭からかけられ、奈々さん(この番組のDJ)に熱い焼肉を口の中に入れられ、いじめられました』というもの。
これに対して「有罪」か「無罪」かリスナーに聞くのやってました。
当然俺らは『有罪!有罪!』言っててこれ見せてましたw

それに釣られるかの如く(?)、Mai-kも『有罪!』とか言ってましたw
まあ結果は逆転『無罪』でしたが…。
このコーナーが番組の半分ぐらい占めてたと思います。


で、あっという間に1時間過ぎてしまいました。
また明日もMai-k見てきます(・∀・)