UTADA UNITED 2006@大阪城ホール(1日目) 本編

本日の席はアリーナ14列目66番、今日も通路側キタコレッ!!!!!
一応SS席なのだが、通路挟んで67番以降はS席でした…。
ちょっと損した気分の中ライブスタート
セットリストは以下のとおり

01.Passion
02.This Is Love
03.traveling
04.Movin' on without you
05.SAKURAドロップス
06.FINAL DISTANCE
(MC)
07.First Love
08.DEVIL INSIDE
09.KREMLIN DUSK
10.YOU MAKE ME WANT TO BE A MAN
11.Be My Last
12.誰かの願いが叶うころ
13.COLORS
(MC)
14.Can You Keep A Secret?
15.Addicted to You
16.Wait & See 〜リスク〜
17.Letters
18.Keep try'in
〜アンコール〜
19.Automatic
(MC)
20.光

この前の静岡に比べたら席は良かったです。
そのせいなのか、初っ端のPassionで感極まって泣きかけました、素でw
パーッと会場全体に広がる宇多田ワールドに引き込まれていくような感じだった。
歌でこんなに感動したとか初めてだよ!!!
あれ名曲だ!!!


Passionのあとはこの前と一緒でアップテンポの曲がノンストップで3曲続く。
今日は『This Is Love』では跳ばなかったけど、『Traveling』と『Movin' on without you』はサビで跳んでましたw
会場見渡す限り、やっぱり俺しか跳んでなかったかも…w
てか下スーツだとホント跳びにくいな!その上革靴だし…。
まあそんなこともありながら、次2曲はしっとりした曲。


でMC。
「大阪は今日は天神祭りだけど、それに負けないくらい盛り上げていくからね〜」見たいなこと言ってた。
まぁね、俺も天神祭よりこっち(ライブ)のほうがいいしねw


MCのあと海外でのUtada名義の曲3曲。
この前の静岡もだったけど、この曲あんま知られてないのかな?
なんかいまいち盛り上げに欠けてました。
でもその中、俺は『DEVIL INSIDE』で跳んでましたw
『DEVIL INSIDE』アツすぎだよ!!!w


3曲のあと暗転して宇多田衣装チェンジ。
黒から赤い衣装へ。
次の3曲もしっとりした曲。
静かに聞き入ってました。


次MC。
「大阪も蒸し暑いけどこの湿気のある暑さがいい」みたいなこと言ってた!
そのあとカビがどうのこうの、ばい菌がどうのこうの言ってたら、客から突っ込まれて「ばい菌言うな〜w」て反論してたw
てか今日も思ったけど、やっぱライブでMCは大切だな!
ホント倉木のMCも、面白くなくてもいいんだけど、話題性あふれる何かかあればいいんだけどな〜とつくづく思いましたw


そのあとは本編終了までシングル曲。
やっぱどっかにMCあったと思うんだけど忘れたw
ここでは『Wait & See 〜リスク〜』だけ跳んでましたw


でアンコールへ。
ここでまた衣装チェンジ。
アンコール1曲目はデビュー曲『Automatic』
サビで拳を上に突き上げるのがフリらしい
まぁ過去のライブDVDみて知ってましたけどw


でラスト曲『光』。
客は(俺もだけど)なんか手拍子じゃなくて左右に振ってたなw
倉木のalwaysと一緒w
終わり際での紙ふぶきがキレイでしたw

ただ残念なことにAutomaticの最後の部分でいきなりマイクのアクシデントで音が出ず。
次のMCで「最後の部分で音とんだけど気づいた?」と客に問いかけてた。
もちろんみんな気づいてたw


ここで宇多田が「締りのない終わり方しちゃったからもう一回最後の部分だけ歌わせて」みたいな感じで、最後の部分の「イッツ オートマティック〜♪」をアカペラで歌い上げてた。


でラスト曲『光』。
客はなんか手拍子じゃなくて左右に振ってたなw
倉木のalwaysと一緒w


終わり際での紙ふぶきがキレイでしたw


あとどっかのMCか忘れたけど、MCすげー噛みまくってて『もうMCはいいよ!歌で勝負だよ!!!』見たいな感じで開き直ってたのにはウケたw

どこのMCか忘れたのが残念orz