10th Anniversary Mai Kuraki Live Tour 2009 "BEST"@和光市民文化センター 本番

本日の席:1階2列目
連番相手:ナオ、DK、Revive麻衣ちゃん


セットリスト

01.Baby I Like
02.mi corazon
03.Delious Way
04.happy days
05.風のららら
06.Time after time 〜花舞う街で〜
07.Secret of my heart
08.key to my heart
09.Stay by my side
10.会いたくて
11.The ROSE 〜melody in the sky〜
12.Beautiful
13.Make my day
14.ダンシング
15.ベスト オブ ヒーロー
16.NEVER GONNA GIVE YOU UP
17.PERFECT CRIME
19.Feel fine!
20.Growing of my heart
21.PUZZLE
22.一秒ごとに Love for you
23.BE WITH YOU
<アンコール>
01.Chance for you
02.touch Me!
03.Love,Day After Tomorrow
04.always

たぶんコレであってると思う。


【講評】
この前幕張であったライブの小さいバージョンといった感じ。
「Baby I Like」でスタートする、のはなんとなく予想できてた。


てか久々に「Delicious Way」をフルで聞けたのが今回のライブの最大の収穫かな!?
いつ以来だ、フルで聞いたの…?
2006年のツアー歌ってたけど、ショート.verだったような気が。。。
やっぱDelicious Wayといったらサテンドールとの絡みのフリだな!!
サテンいなくなったのはホント痛い…><


「key to my heart」のとき、モニターに流れてたような映像は幕張のときは無かったなー。
前半はしっとり系、バラード系か。


MCではこの前の幕張のこと言ってた。
最初で最後の演歌披露だったみたいw
会場の客絶賛してたんで今回のツアーのどこかでまたやるかな?とは言ってたけどたぶんやらないだろうww
するとしたらハローウィンライブかな?
あと海外のことも言ってたなー。
なんか作ってスタッフに飲ませて とか言ってたけど、倉木さんしゃべりだしたら自分の世界に入ってしまうみたいだww
何言ってるのか、何が言いたいのかわかんなかったwww


で、オレの中では「Make my day」から後半スタート!
てか「Make my day」フルで歌ってくれ!!><
ネバゴナもPERFECT CRIMEもショートだったんで少々残念><


Feel fine!」はやっぱフリ変わってる><
IKUとEMAじゃないとだめだなーk


でオレの中で本編を締める「PUZZLE」キター!!!!!
やっぱ何度聞いてもあのイントロが最高にいい!!!
あとは流し程度w


衣装にいたっては3回ほどチェンジしてたような。
初っ端は生足見えてたし、
次は黒のスパッツ(?)はいてたなー
DWあたりで水色×白が混じったスパッツ(?)はいてたし
アンコールではグッツの着てたし。


MKのロゴが入ったベルトしてたけど、あれグッズなのかな?


あとオールバックで髪結んでるヘアスタイルは衝撃的だった!!
どの曲のときやったのか忘れたなー。


アンコール。
Chance〜 はもういらないだろう><
コレの代わりになにか別の歌って欲しい…。
次「touch Me!」。
そういや歌ってなかったわ!!! てな感じでしたw
モニター映像の白黒倉木さんがイイw
でやっとラブデイ。
去年(?)からフリ付け変わってるけどやっぱやだなぁ…。
昔のほうがいいよ…。


で最後!!always!!
倉木さんが逆方向行ってる時はモニター見ながら跳んでた。
ホント倉木さんの成長振りが感じられる映像。
感動がこみ上げてくるのは強いてFUSEの頃までかな?
あとは思い出ぐらい。
てかやっぱ何度みてもFTの頃の倉木さんは神懸かってる!!!
歴代推しランキング1位のことだけはあるなww


あの映像見るたびにFTツアー再現して欲しいと思います。
ローウィンライブに期待しますw
てか定番のEverything〜と、期待してたSimply〜なかったのは残念だったなー。