10th Anniversary Mai Kuraki Live Tour 2009 "BEST" HAPPY HAPPY HALLOWEEN LIVE@日本武道館

本日の席:アリーナB1ブロック最前列(センターの花道を基準に左がA、右側がBブロック)
連番相手:なし(強いて言うならチケ譲ってくれたおばちゃんw)


ステージ中央にスモークがたかれ、
『Fairy tale 〜my last teenage wish〜』のイントロと同時に倉木さん登場。
イントロ流れたとたん、通路はさんでB2ブロック最前列いた某氏から、
「スマッシュキタ━━━ッ!!!!!」との叫び声が…(^ω^;)
一番好きな曲&もう2度LIVEで歌ってくれないと思ってただけに、
一発目から来てくれて感極まって泣いたwww


この曲を最前列で聴きたいと前々から豪語してただけに、
それが現実となっちゃったからマジ感動!!!
その野望をチケ募集によってやっとの思いで掴み取った感満載!!!
約5分間の1曲だけど、ライブ行きだした頃の思い出が走馬灯のように駆け巡ってた。
この1曲のためだけに金払って6年半前の過去の思い出を取り戻した感じw


振り付けも6年半前と変わってなく、改めて思い出に浸ることができた。
もうホント満足!!!!!(*´∀`)


2曲目から衣装チェンジ、全体で計6or7回ぐらい衣装チェンジしたのかな?
今年の途中から倉木ライブ飛び跳ね禁止の規制かかりだしたけど、
今日だけは良いということだったので久々に飛び跳ねまくってたww


全31曲を披露。
アルバムごとに分けると
1st『Delicious Way』から7曲(←ほとんどライブ定番曲)
それを除くと次に多かったのは、最高傑作の3rdアルバム『FAIRY TALE』からの4曲。

  • Fairy tale 〜my last teenage wish〜
  • Not that kind a girl(初披露)
  • 不思議の国
  • fantsy



ステージの造りがおとぎ話風だっただけに、選曲かなりマッチしてた。
欲言えば、この3rdアルバムをメインで今回のハロウィンライブやって欲しかったなー。
つまりは2002年〜2003年のFAIRY TALE TOURを再現して欲しかったとw
Ride on time』とか『Give me one more chance』とか。。。
あと今日のような日に限ってライブ定番曲『Key to my heart』なかったのが残念…。


『不思議の国』での倉木さんの衣装は、シンデレラを意識した感じ。
ティアラがかわいかったw
あとかぼちゃの馬車が出てきたのには、Fairy〜の歌詞通りでウケたww


それ以外では俺の中でチョー名曲の『This is your life』歌ってくれたことかな?
デビューしたての頃に書いた歌詞だったとかなんとか。
初めて聴いただけに鳥肌立ちまくりだった!!!
トゥットゥルリララララ〜♪トゥットゥルリララ♪w 



あとは久々に名曲のネバゴナ&たっちみー歌ってくれたことぐらいかな?
とりあえずここ数年の倉木ライブで、感動したライブになりましたw



以下セットリスト

01.Fairy tale 〜my last teenage wish〜
02.Revive
03.Not that kind a girl
04.Stepping ∞ Out
05.I can't believe you !!
06.Kiss
07.fantasy
08.Over The Rainbow
09.明日へ架ける橋
10.Stay by my side
11.Beautiful
12.Secret of my heart
13.会いたくて
14.NEVER GONNA GIVE YOU UP
15.Boyfriend(新曲)
16.wana
17.Season of love
18.This is your life
19.Delicious Way
20.Everything's All Right -Band Member紹介-
21.Come on! Come on!
22.ダンシング -Dancer紹介-
23.Love, Day After Tomorrow
24.わたしの、しらない、わたし。
25.PUZZLE
26.touch Me!
27.Stand Up
〜アンコール1〜
28.不思議の国
〜アンコール2〜
29.chance for you
30.always
31.Diamond Wave